3.アカウント管理アプリへのログイン

Jasmy Personal DataLockerのアカウント管理アプリへログインします

①ログインのURLにアクセスします。
https://user.datalocker.jasmy.co.jp/

②「ログインしてください。」画面で、「ログインする」ボタンを押下します。


「ログイン」画面が表示されます。

③「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押下します。


「トップページ」画面が表示されます。


ログイン時のメールアドレスに、ログインのお知らせメールが送信されます。

4.アカウント管理アプリのメニュー画面

Jasmy Personal Data Lockerのアカウント管理アプリのメニュー表示に関する説明です

①アカウント管理アプリの各画面にて、三本線のメニューバーを押下することで各種メニュー画面が表示されます。


②「個人情報」「NFT」「セキュリティ設定」「アカウント設定」「ヘルプ」ボタンを押下すると、それぞれのサブメニューが表示されます。


各メニューを押下することで対応するページへ遷移します。
各メニューの説明は2.アカウント管理アプリでできることをご確認ください

5.お知らせ

Jasmy Personal Data Lockerに関するお知らせが表示されます。

「トップページ」画面がお知らせページとなります。
他のページから遷移するには、メニュー画面から「お知らせ」を押下します。

お知らせページにはJasmy Personal Data Lockerに関するお知らせが表示されます。
トップ画面にはお知らせのタイトルと概要が表示されています。
該当のお知らせを押下すると、お知らせの詳細が表示されます。

6.1.個人情報確認

登録済みの情報を編集できます。

①メニュー画面から「個人情報」を押下しサブメニューを開き、「個人情報確認」を押下します。

登録済みの個人情報が表示されます。
個人情報を変更したい場合は下部の「個人情報編集」ボタンを押下することで、登録済みの個人情報編集画面へ遷移します。

6.2.個人情報編集

登録済みの個人認証情報を削除できます。

①メニュー画面から「個人情報」を押下しサブメニューを開き、「個人情報編集」を押下します。

個人情報の編集画面が表示されます。


②個人情報の変更したい箇所を編集し、「更新内容確認」ボタンを押下します。


「変更内容の確認」画面が表示されます。

③変更内容が反映されていることを確認し、「更新確定」ボタンを押下します。


「個人情報の編集」画面が表示されます。

個人情報の更新が完了します。

7.個人認証情報

登録済みの個人認証情報を削除できます。

①メニュー画面から「個人認証情報」を押下します。

「個人認証情報」画面が表示されます。

②個人認証情報を削除する場合、「個人認証情報削除」を押下します。


「個人認証情報の削除」画面が表示されます。

③個人認証情報を削除する場合、「削除」を押下します。


個人認証情報が削除されたことのメッセージが表示されます。

8.アプリの利用履歴

アプリが参照しているデータを確認できます。

①メニュー画面から「アプリの利用履歴」を押下します。

「アプリの利用履歴」画面が表示されます。

9.1.所有NFT

所有しているNFT一覧を確認できます。

①メニュー画面から「NFT」を押下しサブメニューを開き、「所有NFT」を押下します。

「所有NFT一覧」画面が表示され、現在所有しているNFTが確認できます。

複数のNFTを所有し、1ページ内に納まらない場合には、左右ボタンで表示が行えます。

9.2.NFT履歴

現在までに所有したNFTの履歴が確認できます。

①メニュー画面から「NFT」を押下しサブメニューを開き、「NFT履歴」を押下します。

「NFT履歴一覧」画面が表示され、現在までに所有したNFTの履歴が確認できます。

複数のNFT履歴が存在し、1ページ内に納まらない場合には、左右ボタンで表示が行えます。

10.1.ログイン端末一覧

ログイン中の端末の確認、ログアウトができます。

①メニュー画面から「セキュリティ設定」を押下しサブメニューを開き、「ログイン端末一覧」を押下します。

「ログイン端末一覧」画面が表示されます。

②該当のアプリにログインしている端末をログアウトさせるには「ログアウト」ボタンを押下します。


ログアウトが完了します。

10.2.2段階認証設定

ログイン時にメールアドレスとパスワードのほかに、確認コードを使ってログインができる設定が行えます。

デフォルトは、確認コードを送信しない設定になっています。

①メニュー画面から「セキュリティ設定」を押下しサブメニューを開き、「2段階認証設定」を押下します。

「ログイン時の認証設定」画面が表示されます。


②電話番号にSMSで行う場合
10.2.1.ログイン時の認証設定 (電話番号にSMSで確認コードを送信する)

③メールで行う場合
10.2.2.ログイン時の認証設定 (メールで確認コードを送信する)

④認証設定を行わない場合
10.2.3.ログイン時の認証設定 (確認コードを送信しない)

10.2.1.ログイン時の認証設定 (電話番号にSMSで確認コードを送信する)

電話番号にSMSで確認コードを送信する場合は、こちらの手順で設定を行ってください。

SMSが受信できる電話番号をお使いください。
受信できない電話番号の方は、個人情報の編集を行ってください。

①「電話番号にSMSで確認コードを送信する」を選択し、「設定」ボタンを押下します。


「電話番号の確認」画面が表示されます。

②登録されている電話番号が正しいことを確認し、「確認コード」ボタンを押下します。


登録した電話番号宛に、SMSで確認コードが送信されます。

5分以上経っても届かない場合は、大変お手数ではございますが、再度ログイン時の認証設定よりご入力お願いいたします。

「確認コードの入力」画面が表示されます。

③「確認コード」を入力し、「確認コード認証」ボタンを押下します。


電話番号の確認完了のメッセージが表示されます。

次回のログイン時から電話番号にSMSで確認コードが送信されます。


①ログインのURLにアクセスします。
https://user.datalocker.jasmy.co.jp/


②「ログイン」画面で、「ログインする」ボタンを押下します。


「ログイン」画面が表示されます。

③「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押下します。


登録されている電話番号宛に、SMSで確認コードが送信されます。

「確認コードの入力」画面が表示されます。

④「確認コード」を入力し、「ログイン」ボタンを押下します。


「トップページ」画面が表示されます。


(注意)
確認コードの認証を行わず別ページに遷移したり、確認コードの有効期限5分を経過した場合には
画面上では「電話番号にSMSで確認コードを送信する」へチェックが入っておりますが
電場番号の確認が完了していないため、SMSでの2段階認証は有効化されず、メールアドレスとパスワードでのログインとなっております。

SMSによる2段階認証を有効化したい場合は、恐れ入りますが一度ログイン時の認証設定を「確認コードを送信しない」に設定し、その後再度「電話番号にSMSで確認コードを送信する」を設定することで電話番号の確認画面へ遷移いたしますので、手順に従い電話番号の認証を行ってください。

10.2.2.ログイン時の認証設定 (メールで確認コードを送信する)

メールで確認コードを送信する場合は、こちらの手順で設定を行ってください。

①「メールで確認コードを送信する」を選択し、「設定」ボタンを押下します。


ログイン時の認証設定が変更されたことのメッセージが表示されます。

次回のログイン時からログイン時のメールアドレスに確認コードのお知らせメールが送信されます。


①ログインのURLにアクセスします。
https://user.datalocker.jasmy.co.jp/


②「ログイン」画面で、「ログインする」ボタンを押下します。


「ログイン」画面が表示されます。

③「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押下します。


登録されているメールアドレス宛に、確認コードが送信されます。

「確認コードの入力」画面が表示されます。

④「確認コード」を入力し、「ログイン」ボタンを押下します。


「トップページ」画面が表示されます。

10.2.3.ログイン時の認証設定 (確認コードを送信しない)

認証設定を行わない場合は、こちらの手順で設定を行ってください。
初期値は、確認コードを送信しない設定になっています。

①「確認コードを送信しない」を選択し、「設定」ボタンを押下します。


ログイン時の認証設定が変更されたことのメッセージが表示されます。

次回のログイン時から確認コードが不要となります。

11.1.メールアドレス設定

現在登録されているメールアドレスの確認・変更ができます。

①メニュー画面から「アカウント設定」を押下しサブメニューを開き、「メールアドレス」を押下します。

現在登録されているメールアドレスが確認できます。

②メールアドレスを変更するには、「メールアドレス変更」ボタンを押下します。


「メールアドレス変更」画面が表示されます。

③「新しいメールアドレス」と「パスワード」を入力し、「確認コード送信」ボタンを押下します。

を押下することで、入力したパスワードを表示できます。


新しいメールアドレス宛に、確認コードのお知らせメールが送信されます。

5分以上経っても届かない場合は、大変お手数では、ございますが、再度、メールアドレス変更よりご入力お願いいたします。

「確認コードの入力」画面が表示されます。

④「確認コード」を入力し、「確認コード認証」ボタンを押下します。


メールアドレスの変更が完了したことのメッセージが表示されます。

11.2.パスワードの変更

①メニュー画面から「アカウント設定」を押下しサブメニューを開き、「パスワード変更」を押下します。

①メニュー画面から「アカウント設定」を押下しサブメニューを開き、「メールアドレス」を押下します。

「パスワード変更」画面が表示されます。

②「現在のパスワード」、「新しいパスワード」、「新しいパスワード(確認用)」を入力し、「パスワード変更」ボタンを押下します。

を押下することで、入力したパスワードを表示できます。


「メールアドレス変更」画面が表示されます。

③「新しいメールアドレス」と「パスワード」を入力し、「確認コード送信」ボタンを押下します。

を押下することで、入力したパスワードを表示できます。

※「パスワードを忘れた場合」ボタンに関しては、 14.パスワードを忘れた場合 をご確認ください。


パスワードの変更が完了したことのメッセージが表示されます。

11.3.退会手続き

アカウント管理アプリを通じてJasmy Personal Data Lockerからの退会ができます。

①メニュー画面から「アカウント設定」を押下しサブメニューを開き、「退会」を押下します。

「サービスからの退会」画面が表示されます。

②赤字で記載している注意書きの内容を確認して問題が無ければ、注意書き左側の「同意チェックボックス」にチェックを付け、「退会操作リンク送信」ボタンを押下します。


登録されたメールアドレス宛に、退会操作のメールが送信されます。
数時間経ってもメールが届かない場合は、
jasmy.co.jp ドメインからのメールが着信拒否の設定になっていないか、
迷惑メールに入っていないかをご確認いただき、それでも見つからない場合は、
大変お手数ではございますが、
再度、退会手続きをお願いいたします。。

③退会操作のお知らせメールに記載されたURLへアクセスします。


「退会確認」画面が表示されます。

④「退会」ボタンを押下します。


「退会完了」画面が表示されます。


登録されていたメールアドレス宛に、退会完了のメールが送信されます。

退会してから30日間はキャンセルが可能となります。
30日間経過するまで、新たに登録は、できません。
登録をしたい場合は、退会キャンセルを行ってください。
退会キャンセルの方法はコチラ

11.3.1.退会キャンセル手続き

退会完了の30日間以内であれば、退会キャンセルが行えます。

①退会完了のお知らせメールに記載されたURLへアクセスします。


「退会キャンセルの確認」画面が表示されます。

②「退会キャンセル」ボタンを押下します。


「退会キャンセルの完了」画面が表示されます。

登録されたメールアドレス宛に、退会操作のメールが送信されます。

11.4.メニュー位置変更

アカウント管理アプリのメニュー位置を変更できます。

①メニュー画面から「アカウント設定」を押下しサブメニューを開き、「メニュー位置」のトグルを押下します。


メニュー位置が右上に変更されます。

12.1.操作マニュアル

アカウント管理アプリから本マニュアルへ遷移します。

①メニュー画面から「ヘルプ」を押下しサブメニューを開き、「操作マニュアル」ボタンを押下します。

別画面で本操作マニュアルへ遷移します。
https://www.jasmy.co.jp/pdl/manual/

12.2.利用規約

Jasmy Personal Data Lockerサービス エンドユーザ利用規約へ遷移します。

①メニュー画面から「ヘルプ」を押下しサブメニューを開き、「利用規約」ボタンを押下します。

別画面でJasmy Personal Data Lockerサービス エンドユーザ利用規約へ遷移します。
https://jasmy.co.jp/agreement/personal-data-locker/

13.ログアウト

アカウント管理アプリからログアウトします。

①メニュー画面から「ログアウト」ボタンを押下します。

「ログアウトの確認」画面が表示されます。

②「ログアウト」ボタンを押下します。


ログアウトが完了します。

14.パスワードを忘れた場合

登録したメールアドレスを入力し、新しいパスワードを再設定できます。

①「ログイン画面」で「パスワードを忘れた方はこちら」ボタンを押下します。


「パスワードのリセット」画面が表示されます。

②登録したメールアドレスを入力し、「パスワードリセットリンク送信」ボタンを押下します。


入力したメールアドレスに、パスワードリセット操作のお知らせメールが送信されます。
数時間経ってもメールが届かない場合は、
jasmy.co.jp ドメインからのメールが着信拒否の設定になっていないか、 迷惑メールに入っていないかをご確認いただき、それでも見つからない場合は、
メールアドレスの不備などが考えられますので、大変お手数ではございますが、
再度、パスワードのリセットよりご入力をお願いいたします。

③パスワードリセット操作のお知らせメールに記載されたURLへアクセスします。


「パスワードリセット」画面が表示されます。

④新しいパスワードを入力し、「パスワードを設定」ボタンを押下します。

を押下することで、入力したパスワードを表示できます。


新しいパスワードが再設定されます。

「パスワードリセット完了」画面が表示されます。


登録したメールアドレスに、パスワードリセット完了のお知らせメールが送信されます。